Blogブログ

札幌市北区の家 SEKOM センサー

札幌市北区の家

まだ仕上げまで時間がかかりますが今回セキュリティー対策で

SECOMのセキュリィテーシステムを導入します。

機器やセンサーは決まった機器を取り付けします。

何色か選定できますが、、、

木製サッシの防犯センサーカラーはこの色で選定しました。

ドアはブラウンのセンサーにします。

よくある外のSECOM防犯ランプ、、。

アイボリーしかない。

SECOMと書いてあるので防犯効果も高いとは思いますが、、

デザインが、外壁に合わない、、、。ので

アイカ工業のカッティングシート!!を貼ります。

もちろん事前にSECOMの営業担当にシート貼って良いか確認済みです。

(SECOMさん曰く、塗装はしないでくださいとの事でした。

こちらのシートは剥がせます)

という事でこんな感じに仕上がりました。

(裏の蓋をパチンとはめるとアイボリーの部分は見えなくなります)

まー、良い感じに外観には馴染むかと思います。

が、、、しかしなぜ?なんでもかんでもアイボリーばっかりなんでしょう?

かっこ悪いと、、、個人的には思います。

こちらはシャッターのリモコンスイッチ

あける、とまる、しめる、わかりやすいし、子供からお年寄りまで

ユニバーサルデザインでよいとは思うが、、イマイチ。

こちらは自邸の同じスイッチです。

周りのカバーはRがついてたので塗装しまして。中の

あける、とまる、しめる、は先程と同じシートを貼ってます。

▼▪️マークもシート貼りました。

こちらは分電盤。本当はこれもアイボリーですが

塗装しました。

ほとんど開閉しませんが中も一応塗装しました。

このシート、、実は無料サンプルでして、、、

充電器や計算機の蓋に貼ったりして遊んでます。

 

 

 

月別アーカイブ

telmail