Blogブログ

伏見の家 完成です。(暖房)

伏見の家 新築現場、、。ようやく完成です。

リビングに薪ストーブがやってきました。

ヨツール F305です。

HSでも数台薪ストーブを設置してますが今回のタイプは初設置です。

シンプルなタイプを選定してみました。

暖房パネルですが今回のPSパネル、、、初モノが多々、、、。

こちらは縦型のRSOパネル、、、通常は丸パイプですが角パイプの暖房です。

パネルが角(カク)

それよりも。サーモバルブ、、、どうですか? ブラック新色だそうです。

多分道内で最初に付けた現場だと思います(多分)

PSさんから「ブラックサーモ輸入してのでどうですか?」

「はい!付けます」という事で11台ほどブラックにしてみました。

サーモバルブもカッコいいのですが、、、。

配管の立ち上がりの銅管隠し、、、。

銅管をパネル同色に塗装してから押しバネを入れてもらいました。

(通常はここにジャバラの白い保温カバーがつくのですが、ちよっと野暮ったいかな?

と思い、こんな感じで収めてもらいました)

素地クリアパネルにもメカニックっぽくて良い感じです。

そして、、、こちら、PSさん曰く、、日本初。

ちよっと反射しているのでわかりにくいですが。ニッチにして

鏡、、、のように見えますが鏡ではありません。

鏡みたいですが、、、

ちゃんと下にサーモバルブが見えますので、暖房パネルなのです。

素材は、、、です。

 

 

月別アーカイブ

telmail