Blogブログ

北区太平の土地

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北区太平の土地

来年建築計画の土地です。契約締結後、建物解体が終わり、、、

今月末決済予定です。

土地の瑕疵担保は引き渡し後3ヶ月。建築は来年のため

工事開始時に埋設物が出てきても瑕疵期間が終了のため、、、

一応解体後確認の為立会い。

解体が終わり綺麗に整地されてますが、、、一応ということで掘り起こしてもらいました。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

40年以上前の木造住宅で基礎ベース下に埋設されていたらしく解体屋さんも結構取り除いたようですが、、、まだ出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一応建物の無かった庭部分も掘ってもらった所、、、 

 

物置があったらしく、、、そのガラが出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

50センチほど掘削で水も湧いてきます、、、、。

新築時、、、暗渠(あんきょ)入れた方がいいかもです、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

既存住宅 基礎ベース下木埋設物もこれだけ出てきました。

今回は仲介の不動産屋さん立会いの元、解体屋さんと再度確認ということで

解体屋さんも見落とし箇所の確認ができたので

これだけの埋設物が確認できたので良かったと思いますし、、、解体屋さんも

土地全体の掘り起こしをしていただいたので良心的な業者さんだったと思います。

今後、土地の解体更地渡しも出来るだけ立会いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

月別アーカイブ

telmail