Blogブログ

西区 山の手の家 解体工事

西区 山の手の家 解体工事

これから工事予定の西区 山の手の家  建物の解体工事が行われました。

解体に伴いアスベストの調査が行われた結果、

今回も外壁塗料にアスベストが含まれていました。

それに伴い当初の解体費用からアスベスト除去費用が別途かかる事になります。

前回解体した北区の家もアスベストが含まれていました。

解体業者さんの話だと窯業系サイディング、塗装、軒天材などに含まれていて平成の時代の

建築物にも含まれているそうで平成物件だから大丈夫?という訳には行かないようです。

どちらにしてもアスベスト調査をかけないと判断できませんが、解体費用+アスベスト除去費用が

かかると建築費用も圧迫されてしまい、当初の建築計画も圧縮されますので解体現場がある場合は

先にアスベスト調査をして、解体費用の予算を出しておく方が無難かと思います。

 

 

 

月別アーカイブ

telmail