Blogブログ

福井の家

福井の家 新築工事

 

今日は現場で使う特殊な木材やスチールの部材選びで各工場へ打ち合わせに、、。

こちらはいつもの建具屋さんに行って納品された積層板確認

img_5705

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30㎜の厚さの積層板です。これを今回は、、、、、

○○に使います。

この積層板を部分的に特殊加工するのに特殊な工具が

必要で、、、、。じゃ〜んっと

いっぱいある工具の中で、、、じゃこれ使うか!との話しで

○○加工用として選んでもらいました。

img_5711

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この積層板木目以前もらったサンプルより奇麗で、、反りもほとんど無く、、、

良い材料です。

img_5708

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、、鉄骨工場へ、、、遊びに、、、いえ、、素材選定に、、、。

 

img_5704

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラットバーの厚さや曲げた状況や溶接状態等、、、。

私は木造メインなのでやはり鉄の納めや施工は鉄屋さん

が詳しいのでその辺りを確認して。。。

先ほどの積層板と合わせて、、、初めての○○を作ろうかと思います。

 

img_5703

 

 

月別アーカイブ

telmail