Blogブログ

福井の家 ブビンガ材造作

福井の家 新築工事

現場ではブビンガ材で小物を製作したものを現場に取付け中です。

前回ご紹介していたキーシリンダーを4つ使って、、、。

IMG_6890

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様との打ち合わせの中で『帰宅時に家の鍵をどこかに置いておきたい』

とのちょっとしたお話があったので

こんなものを製作してみました。

家族4人分のキーを差すプレートです!

下の溝にもちょっと工夫がありますがこれは次回。

右の開口部はブラックの照明スイッチが埋め込まれる予定です。

IMG_6914

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはポストの受け口。

今回は玄関横すぐにポストが付く設計だったので最小限の大きさで、、

4方枠、扉共ブビンガ材です。

IMG_6895

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開閉するとこんな感じです一応建具回りにパッキンとマグネットで気密も確保

一応A4サイズ程度までは郵便物が入ります。

、、、外の表札プレートも造っていたけど、、写真忘れました、、。次回、、。

IMG_6896

 

月別アーカイブ

telmail