Blogブログ

小樽の家 新築工事

小樽の家

現場では階段工事が進んでいます。

ちょっと細かい細工などありあまり詳細をお見せできませんが手すり以外できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成写真を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ちょくちょく他社さんの建築図面を見る機会があるのですが

ローコスト住宅は階段の段数が少ない。その分蹴上も高くなる。

階段の踊場がない周り階段など、、、毎日使うところなので

もう少しゆったり設計してあげればいいのに、、、?と思う

家がいっぱいありました、、。企画住宅の宿命なのでしょうけど。

踊場大判1枚に窓をつけると階段からの転落の危険も少なくなりますし

階段も広く見えるし。この方が良いと思うのですが、、、。

 

 

 

 

月別アーカイブ

telmail