Blogブログ

手稲区 曙の家 車庫造作

手稲区 曙の家、、、

ようやく車庫造作へ、、、。

予定では木毛板を壁天井面貼る予定でしたか、、、。

この後この壁はガルバを貼ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井もスレートを貼ってダーク系に塗装予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物置の棚は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

針葉樹合板を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斜めにカットして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小口をピン角にすると物置の棚が、、、かなりかっこよくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じです。

この棚は底面まで針葉樹貼ってます。

仕上げにオイルステインで仕上げて木目を生かした棚にします。

車庫物置棚をここまで!するか!?という疑問もあります。

 

 

 

コストバランスを考えると確かに不必要な箇所かもしれません。

でも普通に棚をつけるだけだと、、、普通で何の変哲もなく終わるので。

こんな感じにもできるんです。っていう所と、、こういう所も拘る

ことができるんです。という家づくりの面白さが各所にあります。

拘るところは人それぞれですので皆さんの拘りがそれぞれ反映されます。

 

次の東区の現場も、、外部物置があります普通のボード仕上げで棚も

普通の予定でしたが、、、これからその辺りも打ち合わせしますが

何だかこんな感じになりそうな予感がします。

 

 

 

 

 

月別アーカイブ

telmail